イスラエル通信

イスラエルのちょっといい話

敢えてポジティブな話題だけ集めてみました!

イスラエルがドバイ国際博覧会(Expo 2020 Dubai)に参加する!

2020年10月からアラブ首長国連邦のドバイで開催が予定されているドバイ国際博覧会(Expo 2020 Dubai)にイスラエルが参加することが決定した。中東・アフリカでの開催は初となる国際博覧会だが、アラブ諸国の一つで開催される大会に敢えてイスラエルが参加するのはまさに歴史的出来事だ。治安面から本当に大丈夫なのだろうか。アラブとイスラエルの問題は現在も継続しており老婆心ながらちょっと心配だ。ちなみに本万博のテーマは「心を繋いで、未来を創る」である。

f:id:Eagles11:20191215221758j:plain