イスラエル通信

イスラエルのちょっといい話

敢えてポジティブな話題だけ集めてみました!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テルアビブ郊外に創作寿司料理店、スシナがオープン!

テルアビブ郊外に創作寿司料理店、スシナがオープン。話題沸騰中とか。メニューを見ると寿司バーガーとか、寿司ピザとか不思議な料理が並ぶ。イスラエルに行ったら是非試してみて。

イスラエル警察で、イスラム系女性警察官が初めて警部補に昇格!

イスラエル警察の警部補に昇格したのは、サブリーン サッヂィーンさん。遊牧民ベドウィン出身の敬虔なイスラム教徒。勤務中もヒジャブを着用している。イスラエルの為に献身すれば、非ユダヤ系でも道が開かれるのがイスラエル社会だ。 Sabreen Saadi Since 2…

敬虔派ユダヤ教徒、嘆きの壁で新型コロナウイルスの沈静化を祈る!

大勢の敬虔派ユダヤ教徒がエルサレムの嘆きの壁に集まり、新型コロナウイルスの沈静化に向けて、中国に向けて共同で祈りを捧げた。彼らの祈りが届くか。クルーズ船ダイヤモンドプリンセス号に乗船していたイスラエル人15人のうち3人が感染している。

イスラエル愛に満ちていた、米国の名優カークダグラス亡くなる

2月5日、米国の名優、カーク ダグラスが死去した。103歳だった。息子はオスカー俳優のマイケル ダグラス。ロシア系ユダヤ人移民として1916年12月9日、ニューヨークに生まれた。46年の「呪いの血」で映画デビューし、「チャンピオン(49)」、「悪人と美女」…

村山選手、今度はイスラエル北部のハポエル アッコーチームに入団

イスラエルでプレーする最初の日本人サッカー選手となった村山拓也さんが、今度はハポエル アッコーでプレーする事が決まった。アッコーはレバノンに近い、古代ローマの遺跡が残る港町。頑張れ!