イスラエル通信

イスラエルのちょっといい話

敢えてポジティブな話題だけ集めてみました!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モサドが、新型コロナ感染者用の人工呼吸器や医療マスクの国内向け入手に一役買っている!

イスラエルの諜報機関モサドが秘密裏に人工呼吸器30台とサージェリーマスク1000万個、N95マスク25000個をイスラエルに持ち込んだとの記事が地元紙イヂィオットアハロノット紙に掲載されている。イスラエルでも新型コロナウイルス感染者の増加に、人工呼吸器…

イスラエル人とパレスチナ人が、新型コロナウイルスと戦うために手を組んだ!

イスラエルでも新型コロナの感染者が増えている。これに対処するため、イスラエルの医療スタッフが、パレスチナ人医療スタッフに感染症に関するトレーニングを提供している。病原菌の対しては敵も味方もない。

イスラエルのコロナをネタにしたFBサイト、笑って感染しよう!が面白い

イスラエルの新型コロナをネタにしたFBサイト、「笑って感染しよう!」が面白い。 世界中から集めてきた自虐的パロディを連日アップしている。言葉が分からなくても結構笑える。

イスラエル人はこの時期、敢えてスーパーマーケットで結婚式!

イスラエルでも新型コロナの感染者が叙々に増えているが、そんな中、スーパーマーケットで敢えて結婚式が行われた。国内では感染を阻止するため、10人以上が集まる事が禁止されている。唯一それ以上の人が集まるのを許しているのが、街中のスーパーマーケッ…

イスラエル🇮🇱とサウジアラビア🇸🇦が急接近中!

かつて敵国同志だったイスラエルとサウジアラビアが最近、急接近している。2月にはエルサレムのユダヤ教ラビ、デビッドローゼンが初めてサウジアラビアのリャドにある国王宮殿に招かれ、サウジのサルマン国王と会談を行った。 また、先日はユダヤ人有力者30…